もふねこミルクのつぶやき日記

うちの愛猫ミルクとその周りの出来事を思いのままに書いてます。

今日も頑張ったね。娘よ猫よ。

 

こんにちは。kurerinです。

 

「早くしなさい!」「ほら早く着替えて!」「早く食べて!」「早く歯を磨きなさい!」「遅刻するでしょ!」

今朝も家の中はまさに戦争でした。

朝、穏やかな顔で行動しているママさんがいたら尊敬しますよ。

私にガミガミ言われても、重いランドセルを背負って学校へ向かう娘。最近学校でも嫌な事が続いた様で一時期行くのを嫌がって休みがちになったけど、今は頑張って通学する様になったのはえらいと思う。彼女なりに少しずつ乗り越えているんだね。数十メートル先まで歩いて何度もこちらを振り向く娘に、さっきまでの鬼の形相を封印し、ニコニコと笑顔で「行ってらっしゃ~い」と手を振る。

ママはね、毎日ガミガミ言った後、毎回反省してるのだよ。でもまた翌日同じ事を言ってしまうのだけどね。(^^;

 

ところで最近、やたらコバエみたいな小さい虫が発生するんですよ。

ゴミ箱の周りに何故か突然大量発生するコバエみたいな小さい虫。一体どこからやってくるんでしょうか。

そういう時、うちのもふねこミルクは狩猟本能が沸き上がるのか、ものすごい早さでペタッ!と前足を使いその小さい虫を床に押し付けて潰そうとします。多分これまで100回はトライしてると思うんですけどね、成功したのは今まででたったの3回!

成功率が低い・・(^^;。いや、本人は必死に頑張ってるんですけどね。前足をとにかくバタバタさせてコバエ?を捕まえ様とする姿、かわいい様なせつない様な..。


f:id:kurerin:20190912165603j:image

今日もじっと物陰からコバエを狙うミルクでした。

 

【今日のミルクのつぶやき】

「コバエはすばしっこいニャ~

 

 LINEスタンプ【激かわ♡】もふねこミルクシリーズ、好評発売中です♡

↓こちらもよろしくお願いします☺️LINEスタンプ
line