もふねこミルクのつぶやき日記

うちの愛猫ミルクとその周りの出来事を思いのままに書いてます。

何よりも命が大事

f:id:kurerin:20191014093605j:plain

やっぱりおうちがいちばんニャー😽

こんにちは。kurerinです。いつもブログをご覧頂き有難うございます!

今回日本を襲った数十年に一度の最大級の台風。皆さんは大丈夫でしたか⁉️
 私が住んでる江戸川区も避難勧告が出た為に、横浜にある旦那の実家に避難させてもらいました。私は正直近くの避難場所(中学校)でいいと思いましたが、旦那が近くの川の氾濫や水没で最悪命を落とすかもしれないから、より遠い場所に避難した方がいいと言い出した為に。
万一の為、うちのもふねこミルクもキャリーケースに入れて連れて行きましたよ。餌やネコ砂も持って。

 旦那の実家に行くのは正直気が重かったし、実際行ったら行ったで終始気を遣いました。色々な意味で「早く台風よ過ぎ去れ~」と何度心の中で思ったか・・(-_-#)。臆病で警戒心の強いミルクは扉を開けておいたキャリーバッグから1度も出てこなくて、見たこともない場所に連れてこられ、ずっと緊張していましたね。

台風のピークが過ぎ去り、23時半頃やっと家に戻る事に。帰りの車の中で小6の娘が


「『台風一過』って最近まで『台風一家』だと思ってた~」と言ってきました!(・・;)

『うんうんわかる!きっと台風みたいな猛烈な勢いのある人たちが集まったすごい家族だって、ママもそう思ってた!それも中学生まで(^^;。さすが親子だね!(笑)』


ふと思いました。もし川が本当に氾濫していたら命を落としていたかも知れない。こんなたわいも無い会話も命あってこそだ、と。

 数時間ぶりに戻ってきたうちの中は特に被害も受けず、いつもと変わらなかったけど、ミルクはまだ落ち着かない様子。でもしばらくすると、餌を食べたり水を飲んだりしたので一安心しました。

またこうして普通の生活に戻れた事を噛み締め、穏やかに過ごせる事に感謝しなくては・・・・・(T-T)。
 残念ながら今回の台風で命を落とした方がいるというニュースがたくさん流れていて心が痛みます。最善の策を取っていても助からなかった命。だから旦那の実家に避難させてもらったのに、気を遣って疲れたーなんて言ったら、ばちが当たりますね。

 何より命を守る事が大事!   (。>д<)

そう痛感せざるを得ない今回の台風でした。

これ以上各地での被害が広がりません様に・・・。


【今日のミルクのつぶやき】
「台風はもうこりごりニャー😿」

 

↓こちらもよろしくお願いします。LINEスタンプ好評発売中です♪

line.me

line.me

line.me