もふねこミルクのつぶやき日記

うちの愛猫ミルクとその周りの出来事を思いのままに書いてます。

猫も子供もふりかけご飯がお好き♡

こんにちは。kurerinです。

今年もあと残すところ2ヶ月を切りましたね。

f:id:kurerin:20191109191430j:plain

今日は何して遊ぶニャー?

うちのミルクも飼い始めて1年半が経ちました。子猫の時から比べるとだいぶ家族に慣れてきましたよ。

猫を飼うのは初めてだったので、最初は戸惑う事も多かったんですが、最近はミルクの行動パターンもわかってきたかな〜と思える位の余裕も出てきました。

でも思った事が1つ、意外とエサの事で悩む事が多くないですか?┐('~`;)┌

猫ちゃんて少し食べてはやめ、またしばらく経つと食べ、みたいないわゆる『だらだら食べ』『猫食べ』が多いですよね。うちのミルクも基本そうです。
でもだからと言って猫が食べ切るまで待つのは時間がかかり衛生的にも良くないし、そもそも風味も落ちているので食べません。エサを交換する時にけっこう残っていると凹みますよね−(-_-#)。

食べ残しを減らす策として、1度に作るエサの量を減らしたり、カリカリとウェットフードを混ぜてあげたりしましたが、好みの味ではないと全然食べなかったり・・・。また毎回ウェットフードを混ぜるのはお財布にも優しくないですよね。それにウェットフードは保存がきかないので1度開封したらその日の内に使い切らなきゃならないし(>_<)。

 

そこで、ミルクの最近のお気に入りがこれです!

f:id:kurerin:20191030183349j:plain

じゃーん!ミャウミャウペプチドパウダー鶏ささみ100%!

MiawMiaw ペプチドパウダー 鶏ささみ100% 60g [ミャウミャウ]


小6娘もふりかけご飯が大好きだから、絶対猫だってそうに違いない!そしたらビンゴでした!1日の摂取量(目安量2グラム)を2〜3回に分けていつものエサに混ぜて与えたところ、パクパク食べ始めました!カリカリのみ、ウェットフードのみ、両方を混ぜた物にかけた場合の3パターンすべて成功しました!(^^)v。
あくまでもうちのミルクの場合はですが、この『時々パウダーをふりかける作戦』を始めて3ヶ月くらい経ちますが、今のところ大体成功してますよ。最近ではペプチドパウダーのパッケージを見せると、「あ、ふりかけてくれるのかな」と思うらしく、ミルクの方から寄ってくる様になりました。なので以前より食べ残しは減った様に思います。

このペプチドパウダー、普通の猫ちゃん用のふりかけよりは少々お高いけれど、ペプチドなので健康維持にも一役買います。猫ちゃんのエサの食べ残しに困っている方は、ぜひお試しになってはいかがですか?

もちろん猫ちゃんの年齢、体調に合わせたエサのあげ方をするのが基本ですけどね。

ペプチドとは

たんぱく質がアミノ酸に分解される途中でできる物質で、アミノ酸数個(2〜20個)が結合してできたものです。また、たんぱく質より消化吸収に優れていると言われています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

MiawMiaw ペプチドパウダー 鶏ささみ100% 60g [ミャウミャウ]
価格:1738円(税込、送料別) (2019/11/9時点)

楽天で購入

 

でも今はミルクの食べ残しより、小6娘の野菜嫌いの方が致命的かな 。f(^^;。野菜嫌いな子でも、かければ絶対食べられる様になる魔法のパウダー、どなたかご存知ないですか?笑

f:id:kurerin:20191109220517j:plain

ふりかけご飯はおいしいニャー♪


【今日のミルクのつぶやき】
「食べたい時に食べて寝たい時に寝るニャー。猫はそういう生き物ニャー。」

↓LINEスタンプ好評発売中です!よろしくお願いします♪ 

line.me

line.me

line.me