もふねこミルクのつぶやき日記

うちの愛猫ミルクとその周りの出来事を思いのままに書いてます。

祝♡ご結婚!だいすけお兄さん!娘も成長しました♪

今週のお題 「〇〇の成長」

f:id:kurerin:20191118151007j:plain

だいすけお兄しゃ〜ん!結婚おめでとニャー!


こんにちは。

最近は芸能人の結婚ラッシュですね。

世間ではニノロスニノロスと社会現象だけれど、私は横山だいすけお兄さんロスかなぁ(;_q)。

子供が小さい頃、よく「おかあさんといっしょ」を見ていて、あの時はみんなのお兄さんと思っていたけど、とうとう人の物になってしまった・・・(-_-#)。

子育てに追われていた日々、だいすけお兄さんの歌によく助けられた。

だいすけお兄さんの歌はどれも大好きだったけど、特に好きだったのは「そよそよの木の上で」と「ありがとうの花」。

「そよそよの木の上で」はメロディがすごく綺麗な、タイトル通りそよそよとした風が吹いてくる感じの曲で、だいすけお兄さんともう1人のたくみお姉さんの澄んだ声が本当にマッチしていて聞いていてとても心地良かった。「ありがとうの花」はメロディも歌詞も覚えやすく、軽快なリズムにあわせて「ありがとうの花が咲くよ~」とよく子供と一緒に歌っていたなぁ。「ありがとうって言ったら、みんなが笑ってる」の歌い出しを聞くと、不思議と心が温かくなるんですよね(^-^)。

 

そういえば「おかあさんといっしょ」をよく見ていた頃、ちょうど子供が1〜3歳で、手はかかるけどものすごく可愛かった頃で、このまま大きくならないでほしいなぁ(>_<)と思った事が何度かあった。だって大きくなったら、反抗期が来たり、クソババアとか言われたり、小学校での人間関係で悩んだり、色々あるんじゃないかと思ったから。何より子供が「ママ〜ママ〜」と言ってくれなくなると思うとすごく寂しかったし(>_<)。

そして10年経ってその予感はいい意味でも悪い意味でも当たっていると思う。子供が年齢を重ねて行く内にうまくいかなくなる事が増えて、あんなに可愛くて素直だったわが子がどうして?って思った瞬間、1度や2度じゃない。子育てしているお母さんならきっとあるあるかもしれない。でもこれも子供が成長している証拠、自立への第一歩を踏んでるんだよねって事なんだけど。でも頭ではわかっていても、現実はなかなか・・・ね(^^;。

だいすけお兄さんの歌を聞くと、あの時の思い出が蘇ってくる。でもその時から今までの時間はずーっと繋がっていて、目の前にいる子供は紛れもなく「ありがとうの花」を一緒に歌っていたわが子なんだ。これからぶつかる事も数え切れないほどあると思うけど、そんな時こそ心の中で「ありがとうの花」を口ずさんでみようかな。そしたらまた違う景色が見えるかもしれない。

 

  だいすけお兄さんの結婚がきっかけで、子供の成長について改めて考える機会が出来た。私もこの数ヶ月で老眼がかなり進んだ。私もまだ成長しているみたいだ。それは老化だよね多分。汗

とにかく、祝♡ご結婚!だいすけお兄さん!\(^_^)/

だいすけお兄さんがだいすけおじさんになっても、いつまでも素敵な歌をたくさん歌ってほしい♡

そんな事を思った今日この頃でした。

 

【今日のミルクのつぶやき】

「あたちもすくすく成長してるニャー」


【送料無料】 「おかあさんといっしょ」メモリアルアルバム〜キミといっしょに〜 / NHKおかあさんといっしょ/横山だいすけ・三谷たくみ

line.me

↓ 気に入って頂けたらポチッとお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月〜08年3月生まれの子へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村